QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ふみっち

自動車高い

2016年11月11日

 ふみっち at 14:25
こんにちわ。
だんだんと高くなってきていますね。
自動車の値段ってね。

そんな感じですよ。

でもね。


確かに自動車の値段は高いです。
それこそ昔は
2リッターのクルマで200万円前後で購入できていました。
でもいまは違いますね。

下手したら軽自動車でも200万円を超えます。
そんな時代です。

では、庶民の給料は増えたかっていうと、増えてないんですよねぇ。
だから、自動車が相対的に高くなっているんですよね。
なぜなのか。

それはね。
自動車がグローバル商材だからだそうです。

つまり日本はずっとデフレだったので、相対的に貨幣の価値があがっていった。
でも世界はずっとインフレだったので、物の値段が上がっていった。
すると、自動車は世界で戦う商品なので価格が世界に合わせてあがっていく。
でも、日本はデフレなので給料が増えないと現状維持か減っている。

だから、こういうことになってしまったんですよねぇ。