QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ふみっち

洪水

2015年12月28日

 ふみっち at 16:28
すげーや
イングランドで前例のない洪水だそうです。

ざばーーー

前例のない洪水とか
○○年に一度の洪水とか、災害とか、
最近はそういうのが増えていますね。
ざばーーー

これが日本だけではなくて、世界で起きていますね。
本当にそういう時代に移りつつありますね。

これが地球温暖化って奴なんですよね。
温暖化。

はぁ。
温暖化っていうのは全体の話で気候変動。
それが世界的にひどい事になってきていますからね。
はぁ。

ちなみにイングランドとウェールズでは、
今年200回以上の洪水警報とかがでているんだって。
そしていままたまたすさまじい洪水が発生しているんだとか。

で軍を中心に救助隊員を300人派遣だとか。
こういうのって、日本でもおこりますからねぇ。
この間の鬼怒川の大洪水とかねぇ。
あれもすごかった。。。

こういうのが、まぁこれからは当たり前
そういう時代になっていくんでしょうねぇ。
おそろしい。
おそろしい。

まぁ一市民としては、災害がおきたときは
すぐに確認して逃げる!
っていう事くらいしか使用がないですよねぇ。

  


がんばれーーー

2015年12月07日

 ふみっち at 20:05
がんばれーーー
あと少しだ!
あと少しがんばれば

おっけーーーー
ってなるよ。
お仕事がんばって!
って感じですね。

ふぅ
みなさんお仕事お疲れ様です。
今月は12月ですね。
12月といえば、師走です。

あちらこちらで忙しい季節ですね。
本当に大変だと思います。
仕事いそがしいもんね。

ワタシもそうです。
忙しいです。
忙しくて忙しくて、
もう疲れています。

ぐったりです。
もう何もしないで寝てたいですね。
そして、好きな事だけしてごろごろとしたいです。
そんな感じです。

が。
そんな事をしていても仕事はおわらない。
おわらないんですよねぇ。
はぁ。
本当につらいですわ。

誰かたすけてーーーー
とかいっても、誰もたすけてくれないよ。
全部自分でやらないとならないからねぇ。
  


100キロ

2015年11月23日

 ふみっち at 19:43
すげー
100キロもあるのか。
体重。
すげーな。

これ、すごい体重ありすぎだと思いませんか。

まぁすごいわ。
たしかに体重が100キロっていうと、
ものすごくふとっているっていう気がしますよね。
でもね。

これ中身なんです。
中身。
中身がどういう構成になっているのか。
それが問題なんですよね。

プロレスラーの100キロっていったら、
まぁ軽いでしょ。
まだまだジュニアヘビー級です。

ヘビー級になうなら、あと最低でも10キロは欲しいところです。

ただこれ、運動も何もしていない。
筋肉が全然ない。
そういう人間で100キロだっていったら、
これは太っているっていう風になりますよね。
そう思いませんか?

まぁですよね。

だから良く体重で人を太っている、いないを判別する人がいますけど、
中身が必要だってことです。
そこが重要だってことです。

まぁワタシ?
ワタシは太っているんですけどね
はっはっはっはっは・・・
  


相変わらず中国がサイバー攻撃を行う

2015年11月09日

 ふみっち at 16:49
世界中に宣戦布告している国があります。

それが中華人民共和国です。
世界中の様々な機関、企業に対して
サイバー攻撃を行い続ける。

それが、中華人民共和国と言う国です。

米中首脳会談でも、習近平国家主席にたいして、
お前のところは、サイバー攻撃をやめろや。
ときつく言われていました。



はいはいといいながら、
一切やめる気はありません。
さすが21世紀における世界人類の敵は、やることが違いますね。

今日のニュース。
日本などの国から、新しい潜水艦の受注を行おうとしているオーストラリア
そのオーストラリアからニュースです。

なんでも、オーストラリア政府が導入を検討している、潜水艦。
ドイツ、フランス、日本が名乗りをあげていますが、
そのうちの一つドイツの企業にたいして、
中国からハッキングが行われている。
繰り返し攻撃が行われているという事が明らかになったそうです。

今のところ、ネットワークへの侵入は許していないそうですが、
毎日のように、ハッキングが行われているんだとか。
日に30から40くらいの侵入の試みが行われているんだって。

ほんと。
犯罪国家は国家を上げて犯罪を行いますね。
どうどうと。
  


相撲世界大会

2015年10月24日

 ふみっち at 17:32
なんかね。
相撲世界大会だって。
それみてるんですけどね。

あ、ちなみに男子と女子があるみたいですけど。
テレビで特集して取り上げていたのは、
女子相撲ですね。

女子軽量級
そういう相撲です。

でみてて思ったんですけどね。
これは相撲っていう名前がついていますけど、
ちょっと違う。
そういう感じのスポーツになってきているなって。
そんな感じですね。

なんかね。
日本の選手は相撲一本で、
ほんとうに相撲をやってやってやってきた
っていう選手。

でも海外の選手は、
総合格闘技をしていたり、
レスリングをしていたり、
柔道をやっていたり、
そんな感じなんです。

普段からみている大相撲とは全然ちがう。
そういう別世界の相撲もあるんだなっていう感じですよ。
まぁそうだろうね。
大相撲なら足とかかけたり、とりにいったりしたら
そのまま吹き飛ばされて転んだり、
押し出されたりするのが関の山ですもんね。

これはまた別の技術体系が必要なんだな
って思いましたよ。

それはそれで面白そうでしたけどね。
  


高速道

2015年10月07日

 ふみっち at 16:59
はやい、はやーーーーーい
っていう事で自動車って本当にはやいですよね。

ま、はやいっていっても、
そんなに早いわけじゃないけどね。
新幹線とか、飛行機とか、
そういうものより早いわけじゃないです。

でもそれらの移動手段よりも、確実に勝っているのは、
どこにでも好きなようにいける。
っていう事ですね。

だから、ワタシは自動車がいいですね。
大抵のところには、自動車でいきます。
まぁ遠くにいくなら、
それこそ新幹線とか飛行機とかがいいんですけどね。

でも自動車を選びます。
だってきらくなんだもの。

移動中に大声で歌ってもいいし、話てもいいし。
ぽりぽりと何かたべまくってもいい。
いびき書いてねてても、
ってまぁ運転したたらそれはできないけど、乗っている人は全然Okだしね。
まぁそれは別に他の手段でもOKだけど、
まわりの迷惑を考えるとねぇ。。。

なのでやっぱり旅行いくなら、
ドライブがいいですね。
ドライブはとってもたのしい。
ただ、高速道路をひたすら走るのっていうのは、
ちょっとツライけどねw
  


また兵庫県がやばい

2015年09月21日

 ふみっち at 15:57
おそろしい。
また兵庫県です。
最近兵庫県で猟奇的な事件が起きることって多いですよね。
マジで恐ろしい事です。

何がおきているかというと、
動物の死骸です。
動物の死骸。
それも尋常じゃない殺され方をして動物の死骸が、
住宅街に放置されている
っていう事件です。

おそろしい。

ちなみに兵庫県、、、
どこだったかな。神戸だったかな。
とにかく兵庫県で、去年あたりから、
首のないねこちゃんの死体が、大量に放置されている
っていう事件がなんどもなんども起きています。

今回は西宮市で、
東部のないハトやスズメの死骸、計2羽を警察が発見したそうです。
8月下旬には、ネコの東部が転がっていた李、
あるいはカモの死骸が転がったりしているそうです。

これはまたあれですね。
そのうち人間を殺すキチガイが現れますね。
こういうのは早急に犯人を見つけて、処分しないと、
普通の人に被害が及ぶ可能性がありますからね。
  


すぶり

2015年09月06日

 ふみっち at 15:46
すぶり
すぶりしていますか。
まぁ普通はしませんよね。
すぶり。

ワタシも最近はじめました。
毎日じゃないけど、ほぼ毎日するようにしています。
すぶり。

あ、ちなみにバットじゃないですよえ。
刀のほうです。
つまり、上から下へと振り下ろす。
そういう素振りです。

ちなみに降っているのは、竹刀ではありません。
ふっているのは、脇差サイズの僕とうです。
ふつうの竹刀よりも重いから、結構運動になるんですよ。
これを1日50回ほど降っています。

こういうのの素振りをするのって、
身体にいいんだよね。
剣道って、身体の姿勢を正しくしないとふれないじゃないですか。
だから、すぶりをすると、姿勢もきれいになるし、
さらに肩こりとかそういうのにも、役立つっていうことです。

実にすばらしい。

アナタもすぶりはじめてみませんか?
  


マグマが停滞しているそうです

2015年08月17日

 ふみっち at 11:33
ぐらぐらぐらぐら
って火山性の地震が大分起きているみたいですね。
でも、それもなんか、少し小康状態になっているそうです。

うーん。
どうなるんでしょうか。

あ、こんにちわ。
ちなみに
ぐらぐらしているのは、鹿児島県の桜島の件ですね。
桜島がぐらぐらとしているんだそうです。
ぐらぐらぐら

なので、気象庁は火山性地震が増加している桜島の噴火警戒レベルを4に上げました。
ぐらぐらぐら。

ちなみにこれを受けて、桜島周辺の住民は避難しています。

一応避難してから、火山性地震などの地殻変動が鈍化した
っていう風になっていますが、
今のところ、専門家の人たちは一時マグマの上昇が停滞しているからではないか
という判断なんだとか。

まぁとにかく、いつ大爆発してもおかしくないですからね。
怖い話です。
考えてみたら、あれだけ大爆発を繰り返している
桜島のふもとに良く住めるなぁ
って思いますね。
  


mare

2015年07月30日

 ふみっち at 08:16
メアじゃないです。
まれです。

見てますか?
まれ
NHKのまれ
朝ドラですね。
連続ドラマのまれ

これ・・・・

ひっどーーーい

と思いませんか?
いや、ほんとうに正直期待していたんですけどね。
なかなか面白そうなのが始まったなぁって。

ところが・・・
もうダメだこれwww
どうにもならんですわ。

まれ

本当にひどいですね。
マジでたまらんですわ。
本当にどうにもならない。

ひっどいシナリオですね。
あほ過ぎる。
っていうか、これマジでまじめにつくってるの?

なんか今日は、圭太の父親?
が塗師屋を継ぐっていう話になったんですけど、
それが市長になるためのつなぎだっていって終わったんですよ。

で?
って感じですわ。
だって、圭太がだめだからつなぎで親方になるよ。
っていってるんだから、
その後市長になっても別にいいじゃないですか。

何がだめなの?
本当にだめだこれwwwwwww
  


うまいぼう

2015年03月11日

 ふみっち at 20:05
こんにちわ。
おいしいですね。
うまいぼう

本当においしいですね。

うまいぼう

ワタシはうまいぼうが大好きです。

どれくらい好きか?
っていうと、もう超まとめ買いする。
それくらい大好きです。

たまに、業務スーパー系で販売されているんですよね。
ワタシの家の近くのコンビニでも、
何故かうまいぼうがまとめて売っています。

なので、たまにまとめ買いしています。
マジでうまい。
それがうまいぼうですね^^;;

ちなみに凄い。
名前がすごい。
うまいぼう
ですよ。

うまい ぼう

なんですよ。

まずいわけがないんです。
うまいぼうですから。

まぁもしまずいぼうとかあったら、それはそれで
一度は食べてみたいって思ったりしますけどねw
  


中国のパクリエボラ薬

2014年12月11日

 ふみっち at 18:30
はい。
でました。
またでました。
中国がエボラ治療薬をまたまた勝手にパクって、
かってに作り始めているそうです。

さすが中国ですね。
蛮族が住む地域であることを、
またまた自ら証明してしまいましたね。
それとも、これもオリジナルである。
と主張するつもりなんですかね。

ちなみに中国がパクッテ勝手に作ってるのが、
富士フイルムの開発したアビガンです。
抗エボラ薬として有名になりましたよね。
アビガン。

中国はこのアビガンを勝手にぱくって青酸しているそうです。
まぁあれでしょ。
ぱくったクスリを安くエボラが発生している地域にばら蒔いて、
荒稼ぎるするのが目的なんでしょうね。

さすが中国。
金>人命
というのが良く表れている行動ですね。

こういうことを見るとわかりますが、
中国というのは、やっぱり駄目な国だなっていうのが、
よくわかるというモノです。
  


拷問

2014年11月22日

 ふみっち at 18:59
こわいねえ。
やっぱり大阪近辺って怖い場所なんだな。
って思いました。

なんか、大阪っていうか、
兵庫県とかも怖い事件多いよね。
京都とかも怖い事件が最近沢山ありますね。
ホント。

なんか、怖い種が集まったりしているのかな。
何か違う種が。


なんかね。
今日もまたまた怖いニュースがありましたよ。
京都府警が逮捕したのは、
大阪府の派遣社員ら3人。
なんで逮捕したのか。
こわいこわい。

それが拉致監禁と生涯の容疑なんですね。

なんでも、京都市にすんでいる23歳の男性を、
乗用車で監禁。
模造刀などで殴る暴行を加えたり、
ライターで加熱した電動ドリルをふくらはぎに押し付けたり、
そういう拷問を加えていたそうです。

まじこえーーー

ちなみに、1日監禁したあと、勤務先の近くで卸、
給料を前借して迷惑料を払え!
と要求。
上司がけがに気づいて警察に通報して、逮捕となったそうです。
ま、そらそうですね。

ほんと、こわいねぇ。
やっぱりあの地域に近づくときは、
自動車のドアにロックをかけておいた方がいいですね。
  


火災って怖いね

2014年11月09日

 ふみっち at 18:28
ごごーー
めらめらめら

いやはや、本当に火災ってこわいね。
そう思いませんか?
ワタシは思います。
火事って本当にこわいものですね。

一度勢づいた火っていうのは、
素人にはなかなか消化することはできないものですからね。

今日のニュースで、
福岡県の住宅で火事があって、
二人の遺体が発見された
っていうニュースがありました。

こういう火事のニュースって、これ以外にも
沢山ありますね。

普段から火事には気を付けないと。
本当にそう思います。

とくに、今は冬への入り口。
これからだんだんと、寒さが厳しくなり、
そして暖房が使われる時期になっていきますね。

あたたかくなって快適になる暖房が、
火災の発生源になる。
そういう事のないように、気を付けていきたいものですね。
  


鳥取砂丘

2014年10月20日

 ふみっち at 18:46
ねぇいったことありますか?
鳥取砂丘
いったことある?

ワタシはあります。

で、どう思いましたか?
鳥取砂丘に行ったことある人。
どう思いましたか?

正直いって、
マジでつまんねーーー
くっだらない観光地。
がっかり観光地
だと思いました。

だってwwwwww

マジで砂山しかないんだもの。
日本一大きい鳥取砂丘っていうのも嘘だし。
日本一大きいおは、青森県にある砂丘ですね。
だから鳥取砂丘は二番目。

さらにいうと、
砂丘っていうから、どれだけおおきいんだろうって思ったら
別に大したことはないんですよね。
ちょっとおおきい砂山?
って感じ。

なんだろう。
まぁ二度と行かなくていいかな。
そんなレベルでした。

  


TPPはもの別れ

2014年10月11日

 ふみっち at 17:24
こんにちわ。
それにしても、すっごい大激怒だったみたいですね。

アメリカのなめ腐った態度に、
甘利TPP担当相が大激怒!!!
日本人がここまで激怒して、しかも態度に表してくるとは
なめ腐ったヤンキーも思ってはいなかったんでしょう。

アメリカ側の名前わすれた担当も相当怒っていたそうです。
つーか、アメリカはいい加減にしろ。
っていう感じですね。

TPP
環太平洋連携協定
これが全然進みませんね。
まぁでもいいと思います。

無理に妥結をすすめて、国益をそこなう。
そういうことをする必要はないと思いますからね。

ちなみに10日。
東京都内で、実務者協議を再開したそうです。
9月下旬になめ腐った態度で交渉に当たられたので、
ぶちぎれて もの別れ に終わっていたわけで、
事実上の再開協議っていうわけですね。

つーか、別にもうしなくていいのに。
TPPとかアメリカが設けるための協議でしょ。
日本はそれぞれの国と単独で交渉するんでいいと思いますよ。
無理に加入する必要はないと思います。
  


グーグルグラスを使った運転は危険

2014年09月27日

 ふみっち at 18:04
こんにちわ。
いいなぁ。
ほしいなぁ。
グーグルグラス。

マジでほしいなぁ。
グーグルグラス。

なんで発売されないのかなぁ。
グーグルグラス。

というわけで、ワタシはウェアラブル端末として
一番欲しいのが、グーグルグラスなんですよね。

でもいつになっても発売される素振りもありません。
なんでやねーん。
って感じですねぇ。

ちなみに、グーグルグラス。
これを装着したまま運転するのは、アメリカでは違法なんだそうです。
まぁ眼鏡型とはいえ、
スマートデバイスですからねぇ。

今日のニュースで、
グーグルグラスをして、テキストメッセージを送信するのは、
スマホを操作しながら運転するのと同じくらい危険である。
という結果がでたそうです。

グーグルグラスは音声を拾って、文字入力する機能があるんですが、
声で操作しても、
指で操作しても、
どちらもやっぱり危険だっていうことなんですねぇ。

うーん。
脳がさんまんになるのが、だめなんでしょうね。
  


今日もそこそこ

2014年09月14日

 ふみっち at 21:14
まんもすーーー
マンモス!

もえあがれーー

ってそれはダイモスかてへっって古すぎですな。
まぁともかくマンモスです。
マンモス。
びっくりです。
マンモス。
マンモスっていっぱいいるんですね。
本当にマンモスです。

いるっていっても、
死んでいますけどね。
というかね。
よくわからないけど、
永久凍土の中に、
死んだマンモスが大量に存在しているんだそうです。
不思議ですね。

なんでですかね。
なんで、そんなに大量に永久凍土の中に
マンモスが存在しているんでしょうか。
不思議ですね。

まぁそれはともかく、
なんかマンモスを復活させよう
っていう計画があるんだそうです。

永久凍土のなかから、マンモスのDNAを採取して、
それをゾウの卵子の中にいれて、
細胞分裂させて、復活させよう。
つまり。クローンをつくろう。
っていうことなんですね。

すごい計画だね。
本当にできたら、すごいけど。
どうなんでしょうかね。
  


まりも

2014年08月24日

 ふみっち at 21:35
まりも
って知ってますか?
まぁきっと知っていると思います。
でも、知らないっていう人もいるかもしれません。
というわけで、
教えます。

まりもっていうのはね。
世界でも北海道お阿寒湖にしか存在しない、
世にも珍しい、まんまるな藻のことなんです。

このまりも
長い間なんでまるくなるのか不明でした。

でもNHKの取材でついにその謎が判明しました。
なんとまりも

風がふくと、くるくると回転しはじめるんです。
くるくると
くるくると
そうやって回転することで、まりもは長細いものくせに、
いつのまにかまとまって、丸い藻になることができるんですね。

不思議なものです。
きれいな水と、風によって起きる波の力。
これがあって、はじめてまりもは
まるくなっていたんですねぇ。
いやぁ、神秘ですね。
  


ダビドの塔

2014年08月13日

 ふみっち at 20:11
でででででーーーー
ででででーーー
でーででーーー


すーなのあーらーしーにーーー


ってそれはバベルの塔ですねw

って古いかw
バビル2世とか今の人若い人はしらんよねw

でバビル二世は、なんかあの中東のバベルの塔からアイデアをもらって
造られたマンガですけど、
世界にはさまざまな塔がありますよね。
バベルの塔は正義の超能力者
バビル2世が住んでいますね。

そしてコンピュータと砂の嵐で守られています。

でも同じ党でも、ダビドの塔は違います。
ダビドの塔は中東ではなくて、ベネズエラに立っているんですね。

ベネズエラに立っている45階建てのビル。
ここには不法占拠者と、ホームレスやギャングが住み着いており、
ダビドの塔
と呼ばれていたんだそうです。

犯罪者集団が占拠しているこの塔。
このたび、中国の企業が買収して入居者を全員追い出したそうです。
なんでしょうか。
また別の種類の犯罪につかうんですかね。