QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ふみっち

地震きたねぇ

2013年04月13日

 ふみっち at 17:36
スマートフォンついかっていますか。
ワタシはもちろんつかっています。
あれ便利ですよね。
いろいろと利用できるし、
楽しいこともできるし、
いろいろと情報を調べることもできる。
本当にすばらしいものですよね。

で、スマートフォンには災害のためのアプリがありますよね。
ワタシはいれているので、
遠くの地震でも近くの地震でも
すぐに警報をならしてくれます。

で、
きました。
今日。
早朝に。
大音量で。

びーびーびーびー

って

いやぁたたき起こされるとはまさにこのことですよね。
いやぁ本当にびっくりしました。
また巨大地震がきたのか
って思いました。

結果、確かに地震は大きかったです。
大地震ですね。

場所は阪神淡路大震災と同じところだそうです。
幸いけが人はでているようですけど、
死者はでていないみたいですね。
不幸中の幸いですね。

インターネットでニュースをみたら、
民家の塀が倒れたり、
図書館の本がなだれおちていたり、
お店でもいろいろとダメージをうけていたりとか、
さまざまな損害がでていますね。

それにしても、南海とか東海地震とか
そういうのではなくてよかったです。
でも、これが来てもおかしくないんですよね。
普段からの災害に対する準備が必用だということを
改めて感じることになりましたね。